いよいよタイへ!!

いよいよタイへ!!

こんにちは~♪

 

いよいよタイへ向かいます♪

数日前から仕入れ個体を物色して現地とやり取りしております(´∀`*)ウフフ

タイゴーストに関しては再加熱??って感じで良個体が続々とリリースされています!!

キメラやアレニーホワイトなどの話題の個体もきっちり話を進めておりますが・・・

 

やはり王道はタイゴーストですよね!!

バリッとした綺麗な個体を仕入れたいなと!

タイではコンテストがあるので柄や色合い以上に体格やハサミなども厳しくチェックされます♪

TLで4インチとか5インチでヒゲなど欠損もなく、色乗りもGoodな個体なんかは

コンテストでも好評価で高値で取引されています。

日本では柄や色が先行して評価されてしまいますが・・・・

飼育している方であれば大きなサイズの綺麗な個体を作り出すことが非常に難易度が高いのはご存知ですよね!

皆様もその辺を気にしてみるようにしてみてくださいね(・∀・)ウン!!

 

以前に非売個体でしたがTL15cmの巨大なレッドのタイゴーストを見たことがあります!!

もうね・・・ザリガニやないっすわwww笑

ロブスター??ってな迫力でした!!

胴回りなんか普通の個体の倍くらいありました!!

写真を残してなかったのが悔やまれます( ノД`)シクシク…

いつかそんな巨大な個体も仕入れてみたいですね(・∀・)ウン!!

まぁ~いままでに1回しか見たことないですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

話変わって・・・これだけタイに足を運んでいるので現地について

多くのお問い合わせなどが来るのですが・・・・・

巷で話題のアレについて(^^;

もう販売も落ち着いたようなので・・・良いですよね?笑

何度も聞かれてめんどくさいので私的な見解を!!

 

現地で色々なブリーダーさんのところにお邪魔しているわけですが・・・

4月にあのブリーダーさんのところにお邪魔しました。

話題のアレを作り出した方ですねwww

話題になる1ヵ月前くらいですかねー

 

たぶん日本人で現物を見たのは私が初めてなんじゃないかな?(・∀・)ウン!!

この目で見たから言っても良いですよね?笑

期待してワクワクしながら向かいましたが・・・・

帰りは手ぶらで帰りましたwww笑

まぁ~高額でってのもありましたが・・・

お察しくださいwww爆

 

アダルトからベビーもきっちりこの目で見てますが・・・・

確かにきれいな個体ではありました!!

アレニーとBK、シザーあたりの累代でのクロス個体だとは思います。

私的にはありな個体だと思いますが

ただ・・・名前のような色合いではなかったってだけです。

あのブリーダーさんのプロモーションがちょい強引かなwww笑

 

否定的なご意見も多いようですが個体的には

面白い個体ではあります!!

いずれ答えが出るかとは思いますが、購入者の方が必要以上に期待をされてなければ

面白い個体になっていくかとは思います。

良くも悪くも話題になるのは良いことですね(・∀・)ウン!!

雑に投売りするよりはよっぽどいいですね!!

 

 

他のショップさんやブリーダーさんがどんな個体を扱っていても

どんな販売をされていてもお客さんが喜ばれていればありですよね!!

ザリガニ飼育を楽しむってのが趣旨なわけで、

将来どうなっていくのかワクワクしながら大切に育てるってのが一番で

他人がとやかく言う事ではないですしね!!

特にザリガニは色や柄の変化が激しい生き物です!!

脱皮や環境、エサなどでまるで別の個体?ってことも多々あります!!

 

小難しいことをごちゃごちゃ言ってないでまずは楽しみましょう♪

現実に成長したらどうなるかなんて誰にも分らないんですからね(・∀・)ウン!!

 

まぁ~人間的に一番胡散臭い私が言っても説得力無いですけどねwww爆

 

ってことで・・・・・

次回はタイから?お送りしたいと思います。

ん??

できるかな??笑

 

( ´Д`)ノ~バイバイ