今日はタイの魅力!!【飯テロや】

今日はタイの魅力!!【飯テロや】

こんばんわ~(´∀`*)ウフフ

3月は沢山の皆様にご利用いただきありがとうございます!!

色々なご意見なども頂きましたので期待にお答えできるように頑張りまっす(^▽^)/

 

さて・・・今日はタイゴーストやベタの原産地であるタイのお話を!!

ってか・・・・ネタがないので皆さんがもっともっとタイに興味を持ってもらえるように・・・

 

私がタイに行った時に一番楽しみにしているのが『タイ飯』なんです!!

タイ飯と言ったら・・・・そうです!!激辛っす!!

それも尋常じゃない位辛いっす!!

 

もともとは辛い物がめっちゃ苦手だったんですが・・・・

長い事タイに行っていてタイ人の友達が増えると嫌でも食べなきゃいけない時が来るわけでして・・・

そんなこんなで今では辛くないと美味くない!!

ってな位に辛いもの大好きになりましたwww

 

最初のころは辛くないものばかり食べてましたけどね(^^;)

そんな辛いもの苦手な方でも美味しく食べれるのがこちら!!

【カオマンガイ】

 

ご飯に鶏肉乗っけてってなタイ飯の定番っすね!!

意外にサラッと食べれてしまうんですよね!!

タイは鶏がめっちゃ安いので鶏料理は定番中の定番です!!

 

そしてこちらも日本人にも人気のメニュー

【クイッティアオ】

いわゆるタイラーメンです!!

細い麺や太いワンタンのような麺などもあったり、スープの種類も沢山あります!!

人気店ではわんこそばのように1杯40円で何杯も食べるってなお店もあります!!

クイッティアオの屋台はあちこちにありますのでいつでもどこでも気軽にって感じですね!!

 

そして私が大好きな人気メニュー【ソムタム】

パパイヤのサラダなんですが、これが激辛なんですわ!!

プーパラーと言って、カニを発酵させたものをダシに使う【ソムタム プーパラー】は絶品!!

まぁ~普通の日本人は絶対に食べませんけどねwww笑

辛いうえに臭いんすよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でもこれの味を覚えると病みつきになっちゃいます!!

 

まだまだ美味いものは沢山あります!!

トムヤムクンやチムチュム、タイの焼肉ムーガタやパッタイなど・・・・

あちこちに屋台があっていつでもどこでも美味いものが食べれます!!

しかもめっちゃ安いです!!

 

あとフルーツもめっちゃ安くて旨いですね!!

屋台で気軽に買うこともできちゃいます!!

スイカやパイナップルなんて激安っす!!

 

私が一番好きなのは【ションプー】といって、何とも言えない歯ごたえのある

日本では食べられないフルーツです!!

甘味はそんなに無いのですが・・・・

こちらを付けて食べると激ウマっす!!

ん???って感じですよねwww笑

これ唐辛子と砂糖とかなんですよね!!!!

甘くて辛い絶妙な味になり、フルーツの甘味が引き立つって感じです!!

 

 

とにかくタイは、辛い、甘い、酸っぱいってのが好きな人種ですかね(^^;)

まぁ~唐辛子って依存性があるらしいのでそのせいなのか・・・・

タイから帰ってきて数日するとめっちゃタイ飯が恋しくなりますし、

タイに行って真っ先にタイ飯食べに行きます(⌒▽⌒)アハハ!

 

タイ飯が苦手な方もご安心ください!!

日本の有名飲食店も沢山あります!!

ココイチのカレーや、ラーメン屋など!!

日本でも人気の吉野家ももちろんあります!!

メニューは若干変わっていて・・・・・鮭丼とかありますwww笑

 

タイ人はサーモン大好きで、寿司も大人気なんですが、

トロやマグロよりも人気なのがサーモンなんですよねwwww笑

 

 

タイと言ったらお寺とマッサージなどが有名ですが・・・・・

タイ飯も本当に美味しいですね!!

 

とにかくアメージングタイランドって言われるくらいに非常に刺激的な国です!!

さらには親日国でもありますので日本人大好きです!!

優しいですしいつも笑顔が絶えないってなイメージですね!!

 

タイゴーストやベタを通してタイって国にも興味を持って頂けたら嬉しいですね!!!

プーケットやクラビ、ディカプリオの映画で有名になったピピ島など

ビーチリゾートも沢山あります!!

 

そんな国からやってくるタイゴーストやベタでございます!!

タイを知ることでより一層可愛く見えてくるかと思いますwww笑

 

ってことで今日はタイのご紹介でございましたwww

もっとディープな面白いお話も沢山ありますが・・・・・

機会があればお話ししたいなと思いますwww笑