ワイルドベタROSSO初入荷

ワイルドベタROSSO初入荷

こんにちは!!

いやぁ~全然ブログ更新できずすいません(^-^;

 

書きたいことは沢山あるんですが(^-^;

気力が・・・

 

前回のタイではコンテストに緊急参戦が決まりドタバタしており

帰国してからもその影響でグダグダでおりました(-_-;)

というのも・・・・・

 

ベタをタイに忘れてくる!!!

ってな大失態をしてしまったりですね(;'∀')

台風で帰国日が1日スライドしたにもかかわらず気づかなかったという大ボケかましたり(;・∀・)

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・・

今回はいつもより入荷数が少ない!!笑

まぁ~ハイグレード個体の入荷が多かったってのもあるんですが・・・・

一番影響出てしまったのは・・・ベタの♀個体www

♀個体を楽しみにお待ちいただいたお客様も多かったのですが・・・

忘れてきた中の半数以上が♀個体だったのであります( ノД`)シクシク…

 

ですので・・・ペア割できねーじゃんか!!(~_~メ)

とのお怒りも多数っ(;・∀・)

このお詫びは次回にバリッとお返しいたします💦

 

 

それから・・・・

ROSSOとして初入荷となったワイルドベタさん!!

こちらもなかなか面白いですね(・∀・)ウン!!

色の変化が半端じゃないんすよ!!

なので撮影のタイミングがめっちゃ難しいwww

いまだに撮影できてない個体も・・・・(^^;

 

ご購入頂いた皆様にご理解いただきたいのが・・・・

特に♀個体の色の変化が半端やないです!!

購入時はめっちゃ発色していたのが、お店到着時には・・・

ん??こんなん買った覚えないで?

みたいなwww笑

素人丸出しっすね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ですので撮影時の発色と、ご購入頂いてご自宅に到着した時では

全くの別物?ってなくらいに変化しております!!

3~7日にて徐々に発色していくそうです!!

環境などでも変化しますのでご了承くださいね!!

まぁ~すでにワイルドベタを飼育している方は常識なのでしょうが(^^;

初めて購入される方はビックリされるかもなってね!!

ショーベタであればあそこまでの変化はないですからね!!

 

生き物って本当に不思議っすよね!!

そこが面白いところでもありますし!!

ワイルドベタを扱った以上はもっと勉強して飼育や管理も徹底して学ばないとです!!

ゆくゆくは・・・現地に行って採取もしたいなと思っております( ̄ー ̄)ニヤリ

ってか・・・・めっちゃ行きたいっすwww笑

ミャンマーの国境付近とかデンジャラスで楽しそうやしwww笑

やはりアクアリウムは掘り下げられるだけ掘り下げて

深いところまでハマると本当に面白くなりますよね!!

ブリードもそうですしね(・∀・)ウン!!

マニアなお客様・・・・色々とおしえてくださいwwwタリキホンガン

 

 

 

さて・・・

実は・・・・今月でROSSO誕生から丸12年がたちます!!

さすがにもうベテランの域に入ってきましたかね💦

いまだに新人みたいな顔してお店をやっておりますが(^^;

多くの方々にご協力いただいて何とかやってこれました。

周年祭も考えんとですかね( ̄▽ ̄;)

色々とやりたいこともあるので気合を入れ直して頑張っていきたいと思います♪

今後とも何卒よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

それでは今日は近辺でwww( ´Д`)ノ~バイバイ